人事部長シャイさんの最近の動向

★今回の聴いてほしい曲「luttrell」★

出だしの曲です。ギターだけでこんな表現できるの?

★トイレ掃除をすると臨時収入があるは本当だった!

ネットに突如表示された、小林正観さんの本、「なぜ、神さまを信じる人は幸せなのか?」を読みました。

こうした偶然をシャイさんは大切にしています。

この本の始めのほうに、「トイレを掃除すると臨時収入がある!」と書いてあったので、さっそく素直なシャイさんはやってみました。

なんでもトイレ掃除をしている人の年収は、トイレ掃除をしていない人より90万円近く高いというデータがあるとのことです。

シャイさんは、高校を卒業した後、掃除会社に勤めたことがあり、ハウスクリーニングをしていたことがあります。トイレはサンポールでゴシゴシ、お風呂場もゴシゴシ、キッチン、窓サッシもゴシゴシしてきたので掃除は得意中の得意です。

トイレを掃除すると臨時収入がある!

これを聞いた人の反応は3つのタイプがあるそうです。

 

① さっそくやる人

② やろうと思ってやらない人

③ やろうとも思わない人

 

さて、あなたなら①~③のどのタイプの人を応援したいですか?

もし神さまがいるとしたら当然①の人を応援しますよね!!!

 

トイレ掃除を始めて2日後・・・。

臨時収入ありましたよ!確かにありました!

えっ?金額ですか? 知りたいですかー?

この便器の値段くらいですね!

さっそく皆さんも「トイレ掃除」初めてみてください。

義務感でやるのではなく、臨時収入があるかも?っていう「ワクワク感」でやるといいと思います。

なかなか臨時収入がない場合は、たくさん掃除した分、どデカい臨時収入があるかも?っていう「ワクワク感」でいきましょう!

 

① さっそくやる人

② やろうと思ってやらない人

③ やろうとも思わない人

 

あなたは神様から応援される人ですか?

 

シャイさん拝


★最近のゴルフ

レッスン受ける前・・・たまにいいスコア

レッスン中・・・・・・安定して下手クソ!

鳥かごの中のみの練習ではコース出た時に打てないことが分かりました。

たまには練習場に行ってボールの行方をおっかけよう!

シャイさん拝


従業員20名までの会社に! 頼れる人事部長! 労使の橋渡し役!
斎藤社労士事務所
◆当事務所のミッション
https://saitoh-jimusyo.com/mission/
◆【無料メルマガ】従業員20名の最強チームづくり
https://saitoh-jimusyo.com/team/

関連記事