ショーナンッ🎵ってやるね!

男性の脱毛ブームが止まりません。

大学生には学割サービスもあります。

もう人類に毛はいらない時代なのかもしれません。

頭の毛を必要としている方は多いですが。

それなら私も脱毛を体験しようとカウンセリングを2社受けてみました。

そのうちの1社が素晴らしいと思ったので紹介せずにはいられません。

書いておかないと忘れてしまうので。

その1社は「湘南美容外科(SBC)」です。

さて、何が素晴らしかったのか?

カウンセリングを担当してくれた方の対応です。

私、職業柄、色々な方からサービスを受けていますが、ピカイチでした。

説明の態度、商品案内すべてにおいて、ピカイチでしたね。

他社の倍の時間を割いて丁寧に説明してくれ、私のお肌の状態から今度どうしたらいいか等のアドバイスまで素晴らしかったです。

ここまでしてくれたので、数十万円の脱毛コースを契約する寸前までいきましたが、今回はアドバイスに従い、止めておきましょうか!となりました。

他社ならお金に目がくらみ「はい、契約」となる状態でした。

さらにここから驚きの展開です。

カウンセリング担当の方が、「そうそう、こんなサービスチケットがありますので、是非無料でお使いくださいね!」というサービス精神。

普通の担当者なら、渡し忘れるか、言い出さないと思います。

例えば、ラーメン700円、ラーメン餃子セット700円と同じ値段なのに、私がラーメン700円と注文したところ、「お客様、ラーメン餃子セット700円のほうがお得ですよ!」と接客されたようなものです。

普通なら、まいっか餃子はナシで!となりそうじゃないですか?

なのに、カウンセリング担当者は、私にジャンボ餃子を付けてくれたのです!

こんなサービスをされたら「湘南美容外科」のファンにならざるを得ないのです!

一体、どんな教育しているか、それともカウンセリングしてくれた方の生まれ持った才能なのか、とても興味深くなりました。

き〇〇〇〇さん、あなたの対応は素晴らしかったです!餃子握らせてください!

私、経営コンサルタントの端くれとして、湘南さんには、ビジネスモデルもスタッフの質も、感心するしかない!一本取られた!参った!

そもそもなぜ、私、「湘南美容外科(SBC)」に行ったのか?

それは、ツイッターでSBCの新卒採用のがありまして、ブツブツつぶやいてたからです。

「あー、よくCMやってるやつだよね。」「ショーナンッ🎵」って。

そんな認識だったんで、男性美容とか興味ないし、期待もせず、なんかチャラい美容外科と思っていたのですが、スタッフは非常によく教育されており、びっくりです。

というわけで、男性脱毛なら「湘南美容外科へ」、女性の美容なら「湘南美容外科へ」、足を運んでみてください。

ちなみに増毛もやってるみたいなんで、増毛もよろしくです!


部下の本音をご存じですか?
https://saitoh-jimusyo.com/buka-honne/

採用定着率が上がる!小さな会社のマネジメント基礎講座
https://saitoh-jimusyo.com/internal-seminar/

無料メルマガでチーム・組織づくりを学びませんか?
https://www.mag2.com/m/0001693948?reg=touroku-card

なぜ「小さな会社の人事部長」なのか?
https://saitoh-jimusyo.com/mission/

関連記事