世界チャンピオンから習っています!

SNSの勉強をしています。こんにちは、人事部長のシャイさんです。

このままコロナ、オミクロンが収束し、コロナ以前の社会に戻るとは思えません。なので営業のプロに習ってSNSのお勉強をしています。

営業のプロからSNSって少し面白くないですか?

営業っていうと普通イメージするのは、体育会系でガツガツ行動する人ですよね。

僕が、SNSを習っている営業のプロはどんな人かというと・・・。

日本で一番給与がいい会社の2年連続ナンバーワン営業マンです。8年位前に知り合いまして、当時、彼は転職したばかりでした。その当時から、彼はある格闘技の日本チャンピオンを8年連続だったかな、そして僕と知り合った2年後には、その格闘技の世界チャンピオンになりました。

そんな人がいま力を入れているのがSNSの勉強ということで、僕は彼から習っています。

僕より、年下なのですが、素直な人事部長シャイさんは、言われるままにやっています。

世界チャンピオンから吸収するには、これまで学んできた知識をまっさらにして学ぶ必用があると思っています。

多くの人は、経営者でも一般人でも、教わったことに対して、

「それ、知ってるよ」という感じで・・・、

「あいつより俺のほうが上だから」という感じで・・・、なんだかんだ理由をつけて、結局何もやらない。そもそも何が上なんだか分からない。

こういう人は、一つ考え方を改めて、年下、部下も含めた自分の関係する人から学ぶことを、素直に実践してみるよう心がけてみてはいかがでしょう。

僕がこれまで人生上手くいかなった原因はここにあると思うのです。つまり、人の言う事を聞かなったからだと思うのです。

特に、SNSは若い人から学ぶ必要があると思います。

そのなかでも梨泰院クラスのイソのような人から学ぶ必要があります!

コロナ後はどう変わるのか?

なんて僕には分かりませんが・・・。

働き方に関しては、午前は在宅、午後に出勤の日とか、1日中在宅の日っていう感じになるんじゃないかなと思っています。

僕の仕事なら、週2日出勤で、あとは在宅で好きな時間に仕事できそうです。

だけど今日の京王線はラッシュだったな。

シャイさん拝

関連記事