若者のウンザリ感、気付いてますか?

ある会で話題になったイカゲーム。

当然、私はドラマとか観ないんで話題に入れなかった分けですが・・・。

が、近頃のシャイさんはこういうチャンスを逃しません!!

 

巨人の川上哲治さんが、ボールの縫い目が見えたように、人生の分岐点はこうした何気ない会話の中から生まれます。

 

意味がよく分かりません・・・。

 

例えば、下↓の絵を見てください。上A灰色、下B白色に見えますよね?

この絵のAとBが接する所、境界線って言ったら伝わるかな?そこを人差し指を横にして隠してみてください!

 

なななななんと!

AとBが同じ灰色ぢゃないですか!!??

人生ってこういうことなんですよ!

 

シャイさん含め多くの人は、下Bを白色って勝手に思い込んでいるのです!

さっそくイカゲームが話題になった翌日に「イカゲーム」観ましたよ。

 

おおおおおお・・・・!!!

 

なななななな・・・・!!!

 

ぬぬぬぬぬぬ・・・・!!!

 

3日間で全部観てしまった!

いまこれをこうして書いている時は「梨泰院クラス」を観終わり「愛の不時着」を観ています。

 

梨泰院クラスが流行るのは、僕らがやりたいことをこの主人公がやってくれるからなんだと思いますよ。

いつの時代も若者達は大人、学校、権力者たちが作った社会にウンザリしている。

でも大人になると権力者に乗っかったほうが楽ですから!

 

学生時代・・・。

「俺は大人になってスーツなんか絶対着ないぜ!」

と言ってた奴が、

真っ先に就活のスーツ着てるってことはよくあることです。

 

この「梨泰院クラス」ですが、経営者は観る価値がありそうです。若い世代がITを全然知らない社長をSNSなどで助けてくれます。SNSマーケティングです。価値観の異なる従業員を使うマネジメント。社長がすっとぼけるやり方。とてもお勉強になります。「和」の精神がとても強調されており、いま求められているんだなぁと思いました。

 

韓流ドラマが人気ある理由を考えてみました。

・学歴や大企業に対する復讐が一般人の心をとらえる

・演技の上手な俳優が多い

・俳優が格好良い、美人が多い

・ちゃんと泣けるストーリー

「梨泰院クラス」イ・ソア役のキム・ダミさんです!

このドラマは回を重ねるごとに、キム・ダミさんの演技力に惹かれていきます。

 

例えるなら・・・

絶対に白色だと思っていたのが、実は灰色だった!

そんな感じの女優です。

 

きっと長く活躍できる女優でしょうね。

応援したいので、キム・ダミさん、ご連絡お待ちしております。

韓流ドラマは美味しそうな韓国料理がサブリミナル的に出てきます。当然のように食べたくなるのです。

韓流ドラマなんて観ないよ!って言いながら、一度は新大久保に行ってみたいと思っている人ほどハマると思います。

反日とか、勿論その逆もありますが、私はウンザリしています。我々はもっと世界へ向けてビジネス、平和、友好を作っていくべき時がきています!

今夜は豆腐チゲにしよーっと。

シャイさん拝


従業員20名までの会社に! 頼れる人事部長! 労使の橋渡し役!
斎藤社労士事務所
◆当事務所のミッション
https://saitoh-jimusyo.com/mission/
◆【無料メルマガ】従業員20名の最強チームづくり
https://saitoh-jimusyo.com/team/

 

 

関連記事